トラック情報社発行の「物流新時代」にYG性格検査が掲載されました

IMG_160526

YG性格検査についてトラック情報社の「物流新時代」(2016年5月20日(金)発行)という新聞に載りました。

新聞には「いい人を採用したいという思いは、どの会社でも同じです。東大阪市の運夕会社ではドライバーを採用するときに必ずYG性格検査を行っています。採用の参考にしているほか、専属やフリーなど仕事を割り振る際の判断材料にしています。」と書かれていました。

トラック情報社:http://www.shinjidai.jp/

歯ブラシを変形させてお掃除!

先日、NHKで歯ブラシを掃除道具として使いやすくする方法が放送されていたのでさっそく試してみました。

熱いお湯に歯ブラシを曲げながら入れ、数秒つけます。その後水で冷やしたらこの通り!

IMG_160524

普通の歯ブラシだと容器の底が掃除できなかったり、持ち手の長さが邪魔になったりするときが度々あったのでこれは便利です。

お掃除がまた一つ楽しくなりました。

 

新緑の武庫之荘駅

image0508

弊社の最寄り駅、阪急武庫之荘駅は桜並木が美しい駅です。
武庫之荘駅のホームと駅に出入りする
線路に沿って、桜並木になっています。
その桜並木に沿って、道路があるので、
桜の季節は、桜と阪急電車を写真に収めようと
カメラを構えた人を多く見ます。

その桜の季節も終わって、
葉の緑が繁り始める今の季節が
いちばん美しいと思います。

先日、駅前のパン屋さんで
ちょっと休憩がてら珈琲を飲んでいて
木々とホームに入ってきた電車の
彩度コントラストの美しさに見とれてしまいました。

もっと、写真を上手に撮れたらよかったのですが、
この写真だとあまり、美しさをお伝えできません(笑)
ぜひ、武庫之荘駅まで足をお運びください。